KENスクールブログ | パソコン教室・パソコン講座なら個別指導のKENスクール

BLOGKENスクールブログ

  1. KENスクール TOP >
  2. KENスクールブログ > Office > Wordで原稿用紙のマス目に収まるように文字を書く!

Office

Wordで原稿用紙のマス目に収まるように文字を書く!

KENスクールの動画配信サービス「KEN×ONLINE」

みなさんこんにちは!

今回は知っていると得をするかも!?しれないWordの小技をご紹介します。

皆さんも読書感想文等を書く際に、原稿用紙で書いたことがあると思います。

実はWordには、文書を原稿用紙で作成することができる機能があります。

今回はそんなWordを使っての原稿用紙作成をご紹介していきます。

操作もとっても簡単です!

原稿用紙   設定を使用する

まずは「ページレイアウト」タブの「原稿用紙設定」を選択します。

 

 

「原稿用紙設定」ダイアログボックスが表示されます。

 

 

スタイルや用紙サイズ、印刷の向きなど各種設定して、「OK」をクリックします。

これで、文書に原稿用紙のマス目が設定されました。

 

あとは通常通りに文書を入力していけば、原稿を作成することができます。

こちらは以前のブログでご紹介した、サンプル文書入力機能を使用した文書です。

 

 

皆さんのなかでWordを使って、執筆活動などにチャレンジしたい方はぜひ使ってみてください!

 

【有料級の動画が完全無料】Wordの基本から仕事で使えるテクまで

「Wordって自己流でなんとなく使ってるかも…」という方必見!
ビジネスで役立つWordスキルを、動画でやさしく・わかりやすく解説!今なら無料で視聴できます。

📌 覚えておきたい文書作成の基本
📌 書式設定・レイアウトのポイント
📌 目次や表の作成、効率的な操作テクニック

パソコンが苦手な方も、職場での文書作成がもっとスムーズに!
今すぐチェックして、あなたの「なんとなく操作」を卒業しよう!

👉 無料で学べるWord講座はこちら