Office
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全てのOfficeスキルを身につける
パーフェクトオフィスワーカー
Word・Excel・PowerPoint・Accessの基礎・応用セットコースです。文書作成・表作成・プレゼンテーション作成・データベース管理ソフトの基本操作から実務において高レベルで活用するために必要な機能を学習します。
「Word」では基本的な入力の基本から文書作設定、文書内の表作成、図形操作などビジネス文書を手早く見映えよく作成するスキルに加え、レポートや報告書の作成に欠かせない長文機能や校閲機能、事務作業でよく使われる差込印刷機能を学習します。
「Excel」では、Excelの基本ルール、計算式や関数の活用、集計・分析に欠かせないグラフ作成やデータベース機能のスキルに加え、より高度な関数やデータベース機能、業務効率アップに欠かせない入力補助機能など幅広く学習します。
「PowerPoint」ではプレゼンテーション作成からプレゼンテーション実施までの基本機能操作に加え、より見映えよくかつ効率的に資料作成するために欠かせないスライドマスター機能や他のOfficeソフトとの連携機能などを学習します。
「Access」ではAccessでのデータ管理の基本ルール、各オブジェクトの操作や管理手法、データベース管理システムを運用するうえでの機能操作を中心に学習します。それぞれのソフトの特徴を理解してスキルを身につけることで、使用用途に応じた最適な使い分けができ、業務効率UPすることを目指します。基本操作から学習を始めるので、PC初心者でも安心して学習を進めることができます。また、日頃からPCを使用しているユーザーにも、業務効率UPを目指すべく習得をお勧めしたいコースです。
受講時間 | 99時間 |
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受講料 | ¥284,900(税込)¥259,000(税別) |
受講期間 | 6ヶ月 |
対応バージョン | 2013 |
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サポート |
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習得スキル |
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■Wordの基本操作
Wordの基本操作を学びます。■新規文書の作成
ページレイアウトの設定方法を学び、全体の体裁が整った文書を作成するスキルを身につけます。■文書の編集
文字や段落の設定を学びます。■表の作成と編集
表を作成し、行や列の追加、セルの結合・分割などの編集方法を学びます。■グラフィックスの利用
文書に視覚的な魅力を加える方法を学びます。■文書とはがきの印刷
文書の印刷設定を学びます。印刷プレビューを使用することで、資料の出力ミスを防ぎます。■書式設定
文字や段落のスタイルを登録・利用する方法を学びます。■図解とグラフの利用
図形やグラフを使ったビジュアル表現を習得します。■データの活用
文書内にあるデータやExcelデータを効率的に扱う方法を学びます。■長文作成機能
長文の文書作成に役立つ設定やアウトライン機能を活用方法を学びます。■グループ作業で役立つ機能
コメントの挿入法補や変更履歴の活用方法を学びます。■文書の配布
文書の互換性やセキュリティ設定を行う方法を学びます。■Excelの基本操作
Excelの特徴やウィンドウ操作、アクティブセルの移動や範囲選択の方法などの基礎を身につけます。■表の作成
データ入力から表を作成し、保存するまでを学びます。■四則演算と関数
四則演算の数式作成や合計/平均/最大値/最小値の関数の使い方をマスターします。■表の編集
表の見た目やレイアウトを整えるスキルを習得します。■グラフ
棒グラフや円グラフの作成と編集の操作を学びます。■データベース
膨大な量の集められたデータをデータベースとして、データベース機能の活用法を学びます。■印刷
思い通りに印刷できるスキルを身につけます。■入力作業をサポートする機能
データ入力を効率化するための機能を学びます。■関数を使用した入力サポート
条件分岐IF関数や検索VLOOKUP関数を学びます。■データの配布
データを安全に共有するための方法を習得します。■データのビジュアル化
データをグラフや表で視覚化したときに、より見やすくする機能を学びます。■データ分析の準備とデータベース機能
データ分析の前に、フラッシュフィルなどの機能を駆使してデータベースに必要な情報を追加し、分析に適した状態にするスキルを身につけます。■ピボットテーブルとピボットグラフ
ピボットテーブルというデータを多角的な視点で分析できる機能を学びます。データを集計したり、集計した表からグラフを作成したり、視覚的にも見やすくしたデータで分析を支援するためのデータを作成できるようになります。■PowerPointの基本操作
PowerPointの基本操作を身につけます。■プレゼンテーションの作成と編集
スライドの新規作成やテンプレートの利用、文字やデザインの編集方法を習得します。■図解の作成
SmartArtや図形を用いた図解の作成方法を学び、情報をわかりやすく視覚化する手法を学びます。■オブジェクトの挿入
表やグラフ、写真などのオブジェクトを挿入や編集の操作を学びます。■特殊効果の設定
画面切り替え効果やアニメーション効果を使用して、スライドに動きをつける方法を学びます。■資料の作成と印刷
発表者側の資料作成や配布資料とするため、適切な印刷設定を学びます。■スライドマスターの活用
スライドマスターの機能を学びます。スライドマスターを使用することで、プレゼンテーション全体のデザインを設定したり、書式を一括変更したり、統一感のある資料を効率的に作成できるようになります。■既存のデータの活用
WordやExcelのデータをPowerPointで活用法を学びます。■アニメーションの活用
効果を上げるアニメーションの設定を習得します。■プレゼンテーションの有効活用
プレゼンテーションの質を向上させる有効な活用を学びます。■配布資料の作成
配布資料の作成方法を学びます。作成したスライドを生かして配布資料や補足資料を作成することができます。■プレゼンテーションの保存
作成したスライドをさまざまなファイル形式での保存を学びます。■Accessの基本操作
Accessの特徴、基本操作やデータベースの基本概念を学習します。Accessの必要性を理解できます。■データベースとテーブルの作成
データベースファイルやテーブルの作成方法を学習します。■クエリの作成
クエリを作成してデータを抽出・整理する方法を学習します。■フォームの作成と編集
フォームの作成・編集方法を学習します。■レポートの作成と編集
レポート作成を通して、出力するための資料を作成する方法を学習します。■データベースの設計
データベースファイル作成の前のデータベース設計の基本を学習します。■リレーションシップの作成
テーブルの正規化とテーブル同士で関連付けを学習します。■クエリ
クエリを使用して、データを集計・抽出する方法を学習します。■フォーム
データの表示や入力の効率化できるフォームの作成を学習します。■レポート
レポートの作成方法を学習します。■マクロ
マクロ機能を使用した日常の作業を自動化する方法を学習します。■Accessの便利な活用法
データベースファイルの保守や管理の機能を学習します。各コースの資料が見たい
実際の授業を体験したい
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